2017年01月13日

【英語の勉強法?】初心者だから?社会人のため?上達しない、理解が

英語習得のため、英会話ができるようになるための勉強法として
英語を喋り続ける事が最も上達を助けたのです。これが私の人生を変えた事になります。

大統領の通訳や、著名な言語学者が推奨する
英会話上達の秘密

この時点で私は大量に質問を受けて英語で答えるという訓練方法、「クエッショニング」に確信を持ち、この方法を元に最高の教材を作り、英語で悩んでいる人たちを救おうという決心をしたのです。

そこで、自分で英会話の勉強法の教材を数多く購入したり、語学習得法の研究をしたり、英語が最も上手だと思われる、米国大統領の通訳を担当した経験のある小谷啓氏に相談をしました。

そうしたところ、著名な言語学の教授や、
英会話が得意な人が推奨する英会話上達法には秘密がある事がわかってきたのです。

その秘密とは、、
・質問に答えて学ぶ事
・激選された単語を学ぶ事
・文法を捨てパターンを認識して学ぶ事


です。

【英語ぺらぺら君中級編(配送版) 】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法

これは、私の人生を変えた先生や、
元米国大統領の通訳でもある小谷啓氏も同じ事を言っていますし、
著名な言語学者なども同じ様な事を言っているのです。

といっても、意味が分からないと思うので、解説していきます。

まず、あなたに理解して頂きたいのは、
英語は850語だけで喋れる

という点です。
ウソつけ!

と思われるのは分かりますが、これは私の意見ではなく、
著名な言語学者の研究結果に基づいた事実なのです。

中学校までの英語教育で学べる英単語数が1600語から2000語といわれていますので、多くの方が日常会話をするのに必要な単語数を備えている事になります。

実は英会話の上達には難しい単語を暗記する必要はないのです。逆に、難しい単語を詰め込もうとすると、逆に上達が鈍ります。

なぜかというと、難しい単語を大量に覚えて喋ろうとしても、選択肢がありすぎて迷ったり、単語を思い出すのに時間が掛かって、逆に喋れなくなってしまうからです。

はっきりといいますが、
英単語の知識量は
英会話の上達と関係ない



如何でしょう?おそらく、回答率がびっくりする位あがったのではないでしょうか?

そして、ずいぶんと右横の単語は簡単だと感じたのではないでしょうか。

そうなのです。

実は、日本では多くの人が、最初に出た様な難しい単語を覚えようとします。そして、難しい単語を覚えれば覚えるほど喋れる様になると勘違いしています。英語が喋れないのは、単語を知らないからだと考えるのです。

しかし、実際のところ、難しい英単語を覚えるよりも、簡単な単語をしっかりマスターする事で、多くの難しい事を言い換えられる様になるのです。

事実、上記の単語リストの中の95%の単語は私が6年間アメリカにいて一度も私の口から発する事はありませんでした。つまり、上記の言葉は、日常生活では全く使われないのです。

繰り返していいますが、英会話の上達に、難しい単語の暗記は必要ないのです。

こういった事実を元に、私が作成する教材の中では、日常会話で使う必須単語のみに絞って、あなたにより素早く英会話を上達して貰えるように設計しました。

そして、あともう一つ気をつけた点が、「パターンで覚えていくという点」です。

どういう事か分からないと思うのですが、まずあなたに言いたい事は、
文法用語は今すぐゴミ箱に捨ててください

という事です。

英会話の教材や参考書を読んでいると、

しかし、これらの文法用語は、英会話の上達には全く関係がないですし、そういった文法用語を覚える時間が、勿体無いのです。

良く考えて欲しいのですが、ネイティブはそういった文法の知識がありません。

また、日本人でも日本語を喋るときに、この場面では、動詞の五段活用で、終止形だから、「読」の後には、「む」が来るなんて考えている人は1人もいないのです。

その代わりに、どんな言語でもネイティブは、下記の様な「パターン」を認識して覚えるのです。



なので、文法用語など一切知らなくても、少しずつ言い方を変えて学ぶ事で自然に文法や言い回しなど、たくさんの表現を覚えられる様になり外国人から咄嗟に質問を受けても自分の知っている文章に肉付けするだけで答えられる様になるのです。

私が作成した教材では、この「パターン認識法」を採用しているので、あなたが文法用語を覚える時間を無駄にする事なく、短期間で英語をマスターする事ができるのです。
だから、あなたの英語が上達するのです

今回、私が英語ぺらぺら君の中級編を作るときに、これまでに説明してきた3つの事を全て気をつけて作成する様にしました。

今までにお伝えしてきた「英語上達の秘訣」を覚えていますでしょうか?

復習しますが、英会話上達の秘訣は、

・質問に答える練習をメインにする事で、英語を喋る時間を圧倒的に増やし、英語の瞬発力、反射神経を鍛える事

・日常会話で最も使われる激選された簡単な単語のみで表現する事をマスターし、難しい単語を使わずに、複雑な事象を表現できるようになる事

・文法用語などを一切覚えずに、少しずつ言い方、パターンを変えて学ぶ事

です。

そして、この教材では、上記の全てを抑えて作られているので、あなたの英会話力を飛躍的に上達する事ができます。

私が作成した「英語ぺらぺら君」で、「英語が上達した」と言って貰えたのは本当に嬉しい事でした。老若男女、色々な方が英語ぺらぺら君を試して、「上達した。」と声を掛けてくれました。また、某大手の決済会社の語学・資格部門で全国1位を獲得することができました。

エスカレーターに乗る様に上達します

今回、ご紹介する「英語ぺらぺら君の中級編」では、これまでに説明してきた事(質問に答えて学ぶ事、激選された単語を学ぶ事、パターンを認識して学ぶ事)を全て採用しています。だから、あなたの英語は上達するのです。

少し難しそうに感じるかもしれませんが、じつは全く難しい事ではありません。

具体的に、この英語ぺらぺら君中級編であなたがする事は、、

・耳にイヤホン
・音声に沿って、口を動かす
・すき間時間に続ける



たった3つです。

机の前で、3時間も4時間も参考書を開いて勉強する必要は全くありませんし、英会話学校に通って、つまらない英会話講師の話を聞く必要もありませんし、莫大な留学費用を掛ける必要も無いのです。

上記のたった3つの事を毎日続ければ、エスカレーターに上っていく様な感覚で、外国人の友人とテンポ良く、楽しく会話を出来るようになる位の英会話力を身に着ける事ができるのです。
あなたがこの教材を
手に取って30日もすると....

あなたが英語ぺらぺら君を使って、30日練習を毎日続ければ、下記に書いてある事は全て、出来るようになります。

また、オウムの様に同じ事を言える様に成るのでは無く、パターン認識法で練習するので、下記のリストに関する事をベースに、自分の脚色を加えて色々な表現が出来る様になるのです。

【英語ぺらぺら君中級編(配送版) 】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法



簡単にはなりますが、上記がこの英語ぺらぺら君で達成できる事のほんの一部です。英会話の教材なので、新聞や洋書を読む事などにはお役に立つ事はできませんが、スピーキング、そしてリスニングには大きな効果があります。

如何でしょうか?

英語ぺらぺら君中級編の良さをご理解頂けたでしょうか?あなたがこの教材を手に取っていただければ、かなりの確立で、あなたの英語の会話力をUPする事ができます。
なぜこの教材だと上達するの?

なぜこの教材だと上達するのか?それは、今までの英会話教育のやり方ですと、リスニング、スピーキング、文法、ライティング、リーディングと総合力を上げるための練習法がメインですので、宿題を大量にこなし、膨大な知識を頭に無理やりにでも詰め込まないといけなかったのですが、この英語ぺらぺら君中級編では、「スピーキングとリスニング」のみに絞っているため、無理なく英会話を習得する事が可能なのです。
posted by ei90 at 02:24| 青森 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
誰でも英語ペラペラになれる6ステップ英会話学習法
たった90日で使える英語を身に付ける魔法の英語速習術