2012年11月04日

独学で英語・英会話を習得する4ステップ

独学で英語・英会話を習得する4ステップ
いくら勉強しても英語を話せない理由を知りたいですか?英語習得の4ステップを実践していないからです





私は、今でこそ英語力を頼りに生計を立てられるようになりましたが、大学を卒業するまでは、英語を話したことすらありませんでした。

そして、大学卒業後に英語の勉強を真剣に始めたときには、英語が身に付かなくて、ずいぶんと苦しい思いをしました。

ネイティブの個人英会話レッスンはもちろん受けましたし、有名な英語教材を買って勉強もしました。
英字新聞もタイムマガジンも読んで、アメリカ大統領の演説CDも聞きました。

もちろん文法も徹底的に勉強しました。でも、英語を話せるようになりませんでした。
それどころか、思い切って海外留学しても英語を話せるようになりませんでした!

そんな、23歳まで英語を話したことすらなく、海外留学してもダメだった私が、
今では英語力を頼りに仕事をするようになって10年になります。

どうやって英語を身に付けたか知りたくありませんか?


ほとんどの英語教材や英語スクールでは教えてくれませんが、大人になってから英語を習得するには、

1.正しい順番

2.正しい方法

3.正しい脳の使い方

で勉強する必要があります。

これを知らずに、英語教材を使ってガムシャラに勉強したり、何十万円もお金を払って英会話スクールに行ったりしても、ほとんど効果はありません。

このことに気付いた私は、独自の方法と順序で英語を勉強しました。
その結果、TOEICの勉強は試験前に模擬テストの問題集をしただけで、一発で940点を取りました。

そして今では、会社を辞めて独立することができました。


独学で英語・英会話を習得する4ステップ
歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法

楽して、おいしいものゲットしよう!
誰でも英語ペラペラになれる6ステップ英会話学習法
たった90日で使える英語を身に付ける魔法の英語速習術